世の中そんなに甘くないな、どうやら八方ふさがりです。
有料のクラウド版AI2LiveCompleteを申込むしかないか・・・

[Ai2LiveComplete]

「AI2LiveComplete」はとても良く出来たプログラムなので数万円のお金は苦ではないが、トラブル時の問い合わせが大変そう。
英文の長いメールを書く自信がないな・・・・

日本の代理店とかがあるといいのにな

実は、先日見つけたApp Inventor2でメール送信をする方法。
これを使えば、FILEブロックが無い無料オフライン版「AI2LiveComplete」で作ったアプリで集めた受注データを、メール本文へ直接書出し会社へ送信出来るのではと企んでいました。

しかし、さすが天才Hossein Amerkashiさんは見抜いていた。android.intent.action.VIEWが無力化され、メール送信を実行しても何も起きずに素通りします(残念)
AI2LiveCompleteはさすがです

大人しくFilemaker13でハンデターミナルアプリを使うべきか・・・
でも、ダラダラ長くなるスクリプトステップ開発がとっても嫌いなんです。

それとテキストファイル書出し機能の改行コードがApple製コンピュータ用のCRに固定されてるのが超不親切で超不愉快 🙁

(151 views)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。