【ai】もしかしてサーバを止めたのは私?

あれ、もしかして犯人は私?

久しぶりにメンバーだけが読めるgoogleグループ「LiveComplete」のディスカッションを読んでビックリ 😮

先日、クラウドサーバが4時間ダウン。
その事について他のメンバーが多数クレームを投稿してる!

App Inventor開発:安価な中華タブレット用のハンディーターミナルアプリを作るぞ!:サーバがダウン

それに対しCEOのAmerkashiさんが下記のようなコメントを書いてました。

App Inventor開発:安価な中華タブレット用のハンディーターミナルアプリを作るぞ!:社長が怒ってる

「誰かが猛烈にたくさんの重いコードを動かしているのが原因でサーバはダウンした。それを調べる!」

ドキ:-o
もしかして犯人は私なの?

私が開発を始めてすぐサーバダウン。
私のコードは猛烈に多い。
私のコードは無駄に複雑。
私のアプリには15000行のマスタデータがインポート。
そのデータを閲覧、検索・追加・削除するアプリを作っている。

改めて開発1週間目の受注入力プログラム全体を確認すると・・・・
あれ、たくさん有り過ぎて一度に表示できない。

23インチ液晶を縦置きし、Chromeの表示倍率を最少にしてもソフト10キープログラムの半分も表示できない。

我ながらたくさん作り込んだものだ:-D

やっぱ僕が犯人なのかな・・・・・・・8-)
下のコード、正にMr.Amerkashiが言う”a LOT OF heavy coding”かも・・・

App Inventor開発:安価な中華タブレット用のハンディーターミナルアプリを作るぞ!:気付けばたくさんのブロックの山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA