[ai]10円ハンディーターミナル( 10台分だよ)

ドコモ法人担当から提案

営業マン全員のガラケー(FOMA回線)を

「パケット10GB+話放題」コースに変えてくれたら
スマートフォンが1台1円

現在、営業マンは「音声通話用ガラケー」と「ハンディーターミナル用sim無スマホ」の2台持ち。

通信費は増えるが、1台で通話と受注作業が出来れば仕事効率が上がると思い契約。

ハンディーターミナル10台の総額が10円!


全員のガラケーをスマホに変えると・・・

あれ、なんで?
「sim付スマホ」と「sim無スマホ」
の2台持ちに!

聞くと、受注作業中に着信が有ると効率が落ちる。
電話は電話、受注端末は受注専用に分かれてた方が良いそうな!
それに、頻繁に電話が掛かってくるとバッテリーが減って受注作業に影響が出る。

なるほど、私の考え
浅はかだったかも・・・

今回の契約変更は、ドコモが儲けただけみたい。

まぁ、2015年に本格導入した自作ハンディーターミナルシステム。
丁度、老朽化したAndroid 4x端末の買い替え時期だったので増えた通信費は1円で買えた端末代(Android 9)の差額でイーブンだと思いたい

それにしても、

ドコモスマホにプレインストールされてる大量の不要アプリと使い難いHOMEアプリなんとかならないかな?

鬱陶しいドコモHOME画面を「電話+受注だけ」のシンプル操作画面に変えるのが大仕事

無駄なものばかりのドコモHOME画面をシンプルにするのが大仕事

3台やって挫折

法人契約で買った端末。

ドコモは、法人用のシンプルなHOMEアプリを用意すべきでは?

画面中央を牛が動き回るセンス最悪!
最王手のおごり、大企業病では?
牛ひつじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA