【害鳥対策】「●●○○」驚くほど効果が無いです(怒)

最近、カラスが商品を食べる被害に悩まされています

その対策に、生まれて初めてカカシを作ってみました!

完成品がこれ!
どうです愛嬌あるでしょ
カラス○○は何の効果も無いぞ!

しかし悪賢いカラス、数日で人でないと見破られカカシ作戦失敗!

んんんん・・・困った
カラス対策の知識は全くない!
その筋の知人もいない!

困ったとき、やっぱ頼りになるのがGoogleさん!

カラス対策グッズをGoogle検索すると、面白そうなグッズが見つかりました

それが、株式会社カラス○○の「カラス○○」プレートタイプ。

下の説明ビデオ後半(4:50)に、このプレートを見せただけでカラスが逃げていくシーンがすごい!

こんなに効果がある!?

ならばと「カラス○○」プレートタイプ5枚セットを4300円で購入。

いつものように代金は私のポケットマネー。
効果が確認されたら会社の経費として認めてもらえます

注文して1週間近く待たされ、ようやく届いたのが一見黄色い下敷きにしか見えない「カラス○○プレートタイプ」5枚と試供品の「カラス○○シールタイプ」1枚。
それと同志社大学教授の写真入りのA4用紙。
カラス○○は何の効果も無いぞ!

さて、「どれほどの効果があるんだろう?」とワクワクしながら倉庫の入口に吊るしてみました

がーーーーーーん、いきなり衝撃の光景が

カラスくん、吊るしたばかりのプレートの横、何もないようい素通り。

ええええ、「カラス○○」って何の効果も無いの?

しかも、効果が短期間でも有った後なら少しは納得できるが、いきなりですよ

ぼ、ぼ、ぼ、ぼくの4300円は、また経費として認めてもらえないよ

この事を口の悪い事務員達に話すと大爆笑!

枚数足りないのよ、あと1000枚買えば効果が出るかもよ!

まぁ、確かに枚数が足りないかも

説明書には、プレート1枚で効果が出るのは半径5mくらいのエリアと書いている。
ならば実験

カラスがよく止まる自宅物置の屋根(2m x 3m)に「カラス○○」プレートタイプを吊るし、ついでに試供品のシールタイプも貼りました。
この状態で、相変わらずカラスが止まるようなら5mとかの距離に関係なく、本当の意味で「カラス○○」の効果は全くないことが証明されます。

で、撮れたのが下の写真
カラス○○は何の効果も無いぞ!

結論

カラス○○・プレートタイプとシールタイプに、カラス避けの効果は一切有りません。
効果はゼロです。

ありがとう株式会社カラス○○様
いい勉強になりました

—————————————————————–
追記1:

この投稿を見て○○社長が突然電話してきました。

営業妨害だ!
訴えてやる

どうしよう誰か助けて!

商品を購入し弊社では効果がなかったと書いたら訴えられることになりました
困った、胃が痛いよ・・・・・

神様、仏様、田舎のちっぽけな会社ですがお助けください。

追記2:

国民生活センターへ電話
月1回の市運営の無料弁護士相談会と週1回の県運営の無料相談があることを聞きました。
何も分からないので、まずはそこへ相談に行こう・・・

神様、仏様、田舎企業をお助けください。

追記3:

丁度、今晩が県運営の弁護士無料相談日
聞きたいことを箇条書きに整理し弁護士さんに相談。
生まれて初めて弁護士さんと話をしました。

今できることは何?
実際に訴えられた時の心構え。
弁護士さんの相談料。
実際の弁護料の相場。
裁判が始まった時の手続きなどを聞きました。

やれやれ、えらいことになってしまったな・・・・:-o
不安で今晩は眠れそうにない
胃、胃、胃、胃、胃、胃が痛い:-(

後はXデイを待つしかないのかな・・・・(困った)

んんんん〜、裁判か・・・
OJシンプソンとドリームチームみたいな奴の極小版かな・・・・

超、不安

神様、仏様、小さな田舎企業をお助けください:-(

追記4:

裁判で勝つとは、どんな意味があるんだろう?

価格COMには、匿名で良い意見も悪い意見もたくさん投稿されている。
私を含め多くの利用者は、これを読み比べ、買うかべきか止めるべきかを判断しています。

それとは違い、今回訴えられたのは実名レビュー。
実名を出す以上、嘘偽りは書けません。
証拠として写真も掲載しています。

調べてください写真ファイルに細工は一切ありません。

これが営業妨害になるなら、ネット上に無数に存在する批判的な商品レビューは全て裁判対象になるのでは?

今回の裁判の争点は営業妨害では無く、民主主義国家日本の言論の自由を争点に戦うことになるのかも!?(難しそう・)

不安で眠れないよ・・・・(困った)

神様、仏様、僕に心の安らぎをください。
どうか今晩、眠らせてください。

追記5:

時間が経つとともに新たな疑問が次々湧いてくる。

今晩も眠れそうに無いな:-(

県の無料法律相談は1人20分。
もっとゆっくり弁護士さんと話が出来ないかと市役所に問合わせ。
市の無料法律相談は月1回で、9月の相談日はちょうど今日。
でも、予約がいっぱいで参加出来ませんでした。

次の相談日は来月2日。
早めに予約した方がいいのかな・・・・・

でも、今日明日にも裁判所から何かが届くのなら間に合わない。
身銭で弁護士事務所に行くしかないみたい。

昨日の弁護士さん曰く、相談料は30分5000円くらいなんだとか・・・

胃、胃、胃、胃、胃、胃が痛い:-(

なんでこんな目に・・・・・

追記6:

心配してくれる友人からの助言にしたがいこの記事を潰します。
キーワードを○●に文字列置換しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。