Yahooショッピングで店長をやって2か月が経ちました。

「売上は?」と聞かれると、「んんん・・・」
言えないぐらい厳しい数字(胃が痛いよ)

通販がこんなに難しいなんて!
分かってはいたものの、かなりショック:-?

本業の卸問屋業の合間で作ってる僕のオンラインショップ。
ライバルであるプロの通販屋に勝っているのは2点だけ。

1:営業日なら、注文と同時に出荷準備
午前の注文なら、可能な限り翌日には商品が届くよう宅配業者へ渡しています。

2:もう一つは、ライバルを圧倒する激安
本業で大量販売している商品だけをネットでも販売。
仕入れる量が多いので、ライバルより仕入値が安いハズ。
その上、経費を最小限にすべくWEB製作、ショップ運営を自社でやっています。

価格比較ページでは断トツの一番なのに

こんなに安いし、早く届けているのに・・・
売れないな・・・・ 🙁
同じものを買うのなら、僕の店が絶対お得なんだけどな・・・・

まぁ、焦らずコツコツ行きます:-D

ちなみに、知りませんでしたが、「WEBショップ代行屋」なる会社があるようです。
最近、突然メールや電話が来て
「代わりにWEBショップを管理運営しいっぱい儲かる店にします」と提案されます。

話は聞かず電話を切り、Google検索!
ええぇ、代行屋ってすごく高い!
月額基本料:十数万円、販売手数料:売上額の数%。

妙に販売価格が高いオンラインショップって運営会社任せにしてるのでは?

楽天・アマゾンへ月額基本料:数万円+販売手数料:数%、
クレジットカード手数料数%、
アフリエイト:数%、
ネット広告料:数万円、
そして代行業者へ月額基本料:十数万円+販売手数料:数%
とか払ってもまだ儲けが出る店って、何十%粗利を取ってるの!?

まぁ、プロに任せて売上が100倍になればそれはそれでいいのですが・・
本当に出来るのかな、彼らは:-x

改めて、月額利用料0円+販売手数料0円の「Yahooショッピング」で、WEB製作+運営を自社でするのが一番お得だと思います 🙂

よっしゃ、残暑商戦開始 😎
最初の2か月は勉強。
8月からはガンガン、売っていくぞ 😀

(140 views)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。